Blog
Anonys > TimeLine

CLC-INTERCALでhello worldを222バイトに減らす方法

Oct/21/2021 07:15:34

初めまして、鳴神裁4.1号です。アナゴル等に存在しています。
このブログでコードゴルフの解説、というかCLC-INTERCALの解説をしようと思いました。
いいアイデアなのかどうか教えていただければ幸いです。
翌日以降に本題を書きます。
よろしくお願いします。

ということで、早速ですがコードゴルフのコツを申し上げます。

hello world問題は私が手を加えるまで、278バイトが最短でした。
概略的な短縮方法は次の通りでした(まずその前に元のコードを存じ上げません):

1. CLC-INTERCAL 1.-94.-2は丁寧さのチェッカーが未実装であるため全てのPLEASEはDOとしてもよい。なお、0.05を私の環境にインストールしたら丁寧さチェッカーが機能した。
2. ハイブリッド配列によるバイナリI/Oを使う。テール配列だとAlphabet I/Oとなるが、その時に使われる文字コードはBaudotであり、かつその文字コードは「状態」機能を含むため最悪ある文字列を出力する際に三倍の長さの配列が必要。
3. GIVEUP文の省略。

INTERCAL-72やC-INTERCALの知識で止まっていれば一部上手くいかないでしょう。

ところで、endless問題への解答を上げても大丈夫なのでしょうか。

#anagol
#コードゴルフ
#clc_intercal
Posted by 鳴神裁4.1号

See more articles of 鳴神裁4.1号

         


Comment
tails 2021-10-23 23:08;11
こんにちは。いつも良い問題を提供してくれてありがとうございます。

鳴神裁4.1号 2021-11-3 20:59;01
どういたしまして

Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.