Blog
Anonys > TimeLine

Disというプログラミング言語を実装してみました。

Nov/03/2021 21:50:13

鳴神裁4.1号です。

tio.runにおいてはDisが用意されていない」ということでオンラインで実行できるDisインタプリタがないということになります。この為Disでのコードゴルフも困難です。

私はただ、Malbolgeの研究内容をDisでも模倣したかったり、Disでもコードゴルフをやってみたかっただけです。Malbolgeなら研究があるし、アセンブリ言語もあるのです。

そこでほんの少しだけ実装してみました。
裏垢にて公開しています。現時点ではたった一つのJavaSctiptファイルだけがある状態です。ECMAScriptで本格的に何かを作るのは人生の中で始めてです。

特にどうしようかなと悩んでいるのはエラー処理です。例外を投げるのがいいのか、エラーだろうが成功だろうが何かしらのObjectを返し、その中にあるPropertyでエラーかどうかを格納すべきか、ど考えています。他の方々の実装を見ればどちらがメジャーなのか分かるでしょう。

ところで、count trailing LFsをDisで解いてみたいということを前から考えていました。最初のざっくりとしたアルゴリズムはいいかもしれないが、定数の用意はハードです。特に条件分岐も。

このような出来事をブログにしてどうしろと、とも思いました。

以上、鳴神裁4.1号が執筆しました。

#esolang
#プログラミング言語
#実装してみた
Posted by 鳴神裁4.1号

See more articles of 鳴神裁4.1号

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.